成田空港温泉 空の湯ツーリングのご報告(2020.3.11)

行ってきました、「成田空港温泉 空の湯ツーリング」!!

やはり!というか、当然!というか、皆さんの日頃の行いが良いと見えて、お天気は晴。

自転車ツーリング日和です。

成田空港温泉 空の湯ツーリング 3月号!

以下はその記録です。

■集合日時: 2020年3月11日(水) 8:30am

■集合場所: JR外房線/鎌取駅 南口

■参加者: 男性4名(Amano、Ohtou、Ohga、Machida)

■送迎者: Takahashi

■天候:  晴。

■走行ルート:

鎌取駅 9:02 出発

県道66号、御成街道、県道53号、県道43号、国道296号

↓

成田空港温泉 空の湯 12:36 到着 ・・・ 入浴、飲食、休憩

■帰路:

帰路へ

■走行距離:

鎌取 → 成田空港温泉 空の湯  ・・・ 36.5km

■走行地図(拡大)

■標高図

■写真

トピックス

■Ohtou氏、パンクに悩まされる!

朝、集合場所の鎌取駅に向かう途中で後輪がパンクに見舞われ、チューブ交換実施。

鎌取駅を出発後、成田空港に向かう途中(鎌取駅から約28キロの地点)で、後輪チューブの空気が無くなり、パンクの場所を皆で探しましたが見つからず、とりあえず空気を出来るだけ入れて行けるところまで行ってみようということになり走り始めましたが、しばらくするとぺしゃんこになったので、M持参のチューブに取り換え、それでやっと、目的地まで走行することが出来ました。

この日、O氏は、計3回チューブを出し入れしたことになります。

ま、こうやって、チューブ交換に慣れておくのは無駄ではないですね。

お疲れさまでした。

■入れ墨、オッケーみたい!

成田空港温泉の空の湯の男湯に入ると、日本人と思しき人が入れ墨を隠さずお風呂にいたので、おやおやと思っておりましたが、この空の湯は(入れ墨をかなりの割合で入れている)外国人の入館も当然ながら歓迎しているので、「入れ墨お断り」では無いことを理解しました。

■飛行機が飛んでない!

空の湯、露天風呂から成田空港発着の飛行機をまじかに見れるのも売りだったはずですが、武漢コロナの影響で発着便数がかなり少なくなっているようで、(1月末の下見で来た時にはひっきりなしに飛んでいた)飛行機の姿を、露天風呂から見ることが出来ませんでした。

■成田空港は、でかい!

「■走行地図(拡大)」のゴール(Gのマーク)の左側にY字の形に見えるのが成田空港です。

走行のルートと見比べると、成田空港の大きさに驚かされます。

■明るいうちに帰宅!

走行距離が短かった事もあって、目的地にお昼時に到着し、帰宅したのは夕食前の時間帯でした。

たまにはこういう感じも良いですね。